元13単位VSネット・ゲーム依存症

ネット・ゲーム依存症により、大学を5年で13単位しか取らず中退した筆者が、自身の依存症との血湧き肉躍る熱き闘いを繰り広げるブログです。

2020-07-11から1日間の記事一覧

2010年~2020年のネット・ゲーム依存症

こちらもFacebookコピペ記事。 ネット・ゲーム依存症について、この10年。 私もちょうど自身がネット・ゲーム依存症になった時期が被っているので、 私の視点から見た、この10年のネット・ゲーム依存症を偉そうに書きました。 「2010年」 私個人から見て…

ただの月間回復報告~2020年6月~

こちらは記事増やしたいだけの、私のFacebookのコピペです。 ただ私が「この月はこんな感じで回復中だよ~」と言いたいだけの内容です。 5/27 通院スタート 昼夜逆転生活が続いていたため、半分徹夜状態で病院へ 恐らく自身より年下の診療士さん相手にしっか…

どうやったら治るの?【ネット・ゲーム依存症】

結論 完治はしないんじゃね?多分。 これ面白半分に書いてるんじゃなくて、真面目に「依存症」に本当になった人は、そう思ってる部分あるんじゃないかなと思います。 ちょっと詳しく解説すると、 人間の脳は、本能的に快感を求めます。 これはお猿さんの時代…